蝦夷鹿のモモ肉

蝦夷鹿 モモ 骨が・・生々しいですね。

本当にきれいな肉です。おそらく昔の人々は、このような地球の命を少しづつ分けていただき命を繋いできたんだと思います。とてもチカラあふれる食材です。

足利の山にも鹿はいますね。
蝦夷鹿 モモ 骨が・・・#蝦夷鹿 #鹿肉 #日本料理 #和食 #日々のこと #肉


今日はひな祭り。桜もちは関東風。桜もちの葉をたべますか?

今日はひな祭り。この桜もちは関東風。桜もちの葉をたべますか?子供の頃は「葉っぱだから食べたくない!」と思っていたのにいつの頃から食べられるようになったのだろう・・・ 葉をはがして食べる子供たちに「葉っぱも美味しいよっ!」なんて大人目線で言ってみる。と言いつつ私もはがして食べる派です。

今日はひな祭り。この桜もちは関東風。桜もちの葉をたべますか?子供の頃は「葉っぱだから食べたくない!」と思っていたのにいつの頃から食べられるようになったのだろう・・・ 葉をはがして食べる子供たちに「葉っぱも美味しいよっ!」なんて大人目線で言ってみる。と言いつつ私もはがして食べる派です。#桜もち #葉っぱは食べない #ひな祭り


Top